日本プロ野球界を代表する選手の1人である山川穂高選手。
プロ野球選手と言えば高級車に乗っているイメージがありますが、山川穂高選手はどんな車に乗っているのでしょうか。
キャデラックのエスカレードに乗っているとの噂もありますが、本当なのでしょうか。
今回は、山川穂高選手の愛車について紹介します。
山川穂高のプロフィール
名前:山川穂高(やまかわ ほたか)
生年月日:1991年11月23日
出身地:沖縄県那覇市
職業:プロ野球選手
身長:176㎝
体重:103㎏
プロ野球選手として多くのファンから愛されている山川穂高選手。ホームランを打った後のパフォーマンスの「どすこい」は有名ですよね。
彼が野球を始めたのは小学生の時で、首里マリナーズに所属していました。
中学時代は「チームSOLA沖縄」に所属しており、当時の監督からは「お前は必ずホームランバッターになれる」と太鼓判を押されていたみたいです。
同チームの一学年下に巨人で活躍している大城卓三選手がいたことは有名な話ですよね。
中学卒業後沖縄県立中部商業高等学校に進学した山川穂高選手は、2年生秋から4番打者を務め3年夏大会では決勝戦まで進出しています。
高校で野球をやめるつもりだった山川穂高選手ですが、富士大学の監督(青木久典)に必ずプロ野球選手になるからと懇願された事で大学でも野球を続ける事を決意。
その選択が功を奏し、大学では日本代表選手になるまで成長。
青木久典監督の約束通り2013年のドラフトでは西武ライオンズから2位指名を受け、契約金7000万円・年俸1200万円でプロ野球界入りをしています。
プロ入りして2~3年は主に2軍での出場をしていたが、2017年に開幕1軍を勝ち取り西武ライオンズ野手で初となる2か月連続の月間MVPを獲得。
その後の活躍を素晴らしく、2018年には本塁打王を獲得し2023年までに本塁打王3回、打点王1回を獲得しています。
山川穂高の人柄
山川穂高選手は沖縄出身という事もあり、ファンの人からは「アグー」という愛称で親しまれています。
後輩からも慕われており、特に森友哉選手とは仲が良く「おいデブ」と呼ばれえる程です。
山川穂高選手のが年上なのですが、はたから見たら同級生のように仲が良いみたいですよ。
2017年には、大学時代に知り合った元ソフトボール選手の方と結婚を発表。
顔は公表していませんが、女性芸人のゆりやんレトリィバーに似ていると話しています。
2018年まではホームランを打った後のパフォーマンスで、ゆりやんレトリィバーの「調子乗っちゃて」を披露していましたね。
現在は子宝にも恵まれ幸せな家庭を築いているようですよ。
山川穂高の愛車は何?
プロ野球選手と言えば高級車に乗っているイメージがありますね。
億越えの年俸を稼いでいる山川穂高選手の愛車も気にる所ですね。
以前バラエティー番組で自身の愛車で森友哉選手とのドライブの様子が放送されていました。
体の大きい二人が乗っても余裕のある車内。大きい車であることが想像できますね。
山川穂高選手の愛車はキャデラックのエスカレード!
山川穂高選手の愛車は出勤時に乗っている事から「キャデラック エスカレード」であることが分かっています。
キャデラック エスカレードの車内がこちらです。
先ほど紹介した森友哉さんと乗っている写真と見比べてみて、両方に運転席と助手席の間の肘置きにくぼみがあることが分かりますね。
エスカレードはアメリカのGMが開発・製造、キャデラックブランドで販売する自動車である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/
俗にいうアメ車ですね。
アメ車は身体が大きなアメリカ人が乗ることを想定して作られており、車体が大きい事が一つの特徴です。
実際にエスカレードも大きな車体をしており、身体の大きな山川穂高選手が乗っても余裕です。
以前エスカレードについて「燃費が悪くて後悔している」と嘆いたそうですよ。
どんなに稼いでも燃費は気にするんですね。
山川穂高の愛車(キャデラック エスカレード)の価格やグレードは最上級!?
2022年7月発売のキャデラック エスカレードには2つのグレードが存在します。
エスカレード プラチナム
ボディタイプ | SUV・クロスカントリー・ライトクロカン |
---|---|
ドア数 | 5ドア |
乗員定員 | 7名 |
型式 | 7BA-T1UL |
全長×全幅×全高 | 5400× 2065× 1930mm |
エンジン・燃料系
エンジン型式 | L87 |
---|---|
最高出力 | 416ps(306kW)/5800rpm |
最大トルク | 63.6kg・m(624N・m)/4000rpm |
種類 | V型8気筒OHV |
総排気量 | 6156cc |
内径×行程 | 103.2mm×92mm |
圧縮比 | – |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子式燃料噴射(筒内直接噴射) |
燃料タンク容量 | 90リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
エンジン・燃料系
駆動方式 | フルタイム4WD |
---|---|
トランスミッション | 10AT |
LSD | 標準 |
後退 | 4.866 |
最終減速比 | 3.230 |
新車価格:1740万円
エスカレード スポーツ
ボディタイプ | SUV・クロスカントリー・ライトクロカン |
---|---|
ドア数 | 5ドア |
乗員定員 | 7名 |
型式 | 7BA-T1UL |
全長×全幅×全高 | 5400× 2065× 1930mm |
エンジン・燃料系
エンジン型式 | L87 |
---|---|
最高出力 | 416ps(306kW)/5800rpm |
最大トルク | 63.6kg・m(624N・m)/4000rpm |
種類 | V型8気筒OHV |
総排気量 | 6156cc |
内径×行程 | 103.2mm×92mm |
圧縮比 | – |
過給機 | なし |
燃料供給装置 | 電子式燃料噴射(筒内直接噴射) |
燃料タンク容量 | 90リットル |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
エンジン・燃料系
駆動方式 | フルタイム4WD |
---|---|
トランスミッション | 10AT |
LSD | 標準 |
後退 | 4.866 |
最終減速比 | 3.230 |
新車価格:1800万円
すべての数字が規格外ですよね。
新車価格1740万円から1800万円なんて策がプロ野球選手って感じです。
億稼いでいる山川穂高選手の事なので、最もグレードの高いエスカレードスポーツに乗っているかもしれないですね。